呪われたってピースフルの攻略と適正キャラ | 協力星15

0


twitter share icon line share icon

【白猫】呪われたってピースフルの攻略と適正キャラ | 協力星15

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】呪われたってピースフルの攻略と適正キャラ | 協力星15

白猫の常設協力バトル星15、呪われたってピースフルのクリア報酬や攻略情報を掲載しています。おすすめキャラや周回する時の注意点なども説明しているので、参考にしてください。

目次

他の4人協力はこちら

★15のクエスト攻略個別記事
トリプルアクセルピースフルTC【破滅級】
各難易度の攻略まとめ
星13_アイコン星15_アイコン星19_アイコン
星20_アイコン星21_アイコン

呪われたってピースフル攻略まとめ0

斬・突属性のキャラが有利!

Lv500の堅いケラウノスが大量に出現するので、等倍でダメージを与えられる斬・突属性のキャラが有利。また感電無効アクセサリがあると、ケラウノスの厄介な感電に対処しやすい。

幻獣・魔法生物特攻がいると楽

ケラウノスは幻獣系。道中のマリオネット、ラストのゴーレムは魔法生物系だ。全体的に敵のHPが高めなので、キラーダメージ持ちやアクセサリによる特攻を付与できると戦いやすくなる。

魔石破壊には魔道士も使える

同じくステージ2にはSP回復量ダウンをばら撒く魔石が設置されている。破壊は魔道士が最も早いぞ。

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効

名前
ケラウノス---
ナイトメアゴーレム----

ステージごとの攻略解説

ステージ1の攻略解説

出現モンスター

ケラウノスカースレオンカースパペット
カースアクーア--

いきなり通路へ向かわないように

ステージは過去の★12オールウェイズと同じ。1ステージ目で、いきなり狭い通路にケラウノスが出現する。ケラウノスは近づくまで行動してこないので、まずは落ち着いてスキルの付与効果を発動しておくと良い。通路に進むのはその後にしよう!

スキルカウンターに注意!

ケラウノスはターゲットを持ったキャラにのみスキルカウンターをする。スキルカウンターを受けないよう、ターゲットを持たないプレイヤーがスキルで攻撃すると良い。状態異常を付与することでもスキルカウンターを封じられるぞ!

ステージ右下に宝箱エリアあり

ステージ右下の小部屋に、宝箱が置かれている。初見では取り逃してしまいやすいため注意が必要。報酬を目当てなら忘れずに回収しておこう。

ステージ2の攻略解説

出現モンスター

ケラウノスミノタウロスマリオネット
カースアクーアカースレオンカースパペット

マリオネットを迅速に倒す

ステージ2はマリオネットがボス。召喚はモンスターではなく、SPダウンの魔石を設置する。ターゲットを持っているプレイヤーがスキルで召喚をキャンセル出来れば魔石を置かれにくい。

魔石は通常攻撃で破壊!

SPダウンの魔石を置かれてしまった場合は、出来る限り早めの破壊を心がけよう。魔石は通常攻撃でしかダメージを与えられないので、通常攻撃コンボ強化を持ったキャラで破壊するのがオススメだ。

ミノのブーメランに要注意

ステージ奥の離れには斧を投げてくるミノタウロスが湧く。気を抜くと多段ヒットでHPを大きく持っていかれてしまうので、斧が飛んでくる音をよく聞いて交わそう。定期的にミノタウロスを処理しておくのもおすすめだ。

ボスステージの攻略解説

出現モンスター

ケラウノスミノタウロスカースパペット
カースアクーアカースレオン-

ナイトメアゴーレムを倒せばステージクリア

ステージ奥にいるナイトメアゴーレムを倒せばピースフルはクリア。ただ、周囲にケラウノスやカースレオンなど厄介な敵が無限に湧く。ある程度周囲の敵を処理しておかないと、ピンチに陥る可能性が高い!

ケラウノスのターゲットを管理しよう

ケラウノスのスキルカウンターは、基本的にターゲットを取っているキャラに反応する。
なるべくゴーレムから離れた位置でケラウノスのターゲットをとれると、ゴーレムを安全に攻撃しやすい。自分がケラウノスにカウンターされる場合は、あえてゴーレムから距離を取る方が仲間も戦いやすいぞ!

ケラウノスの弱点と対処法

呪われたってピースフルのクリア報酬

クリア報酬

他の4人協力攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×