0


twitter share icon line share icon

【白猫】ヴィクトールの使い方と立ち回りを徹底解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ヴィクトールの使い方と立ち回りを徹底解説!

フォースターMUGENガチャで登場したヴィクトールは強いのか、高難易度クエストでの立ち回りや使い方などを解説しています。ヴィクトールを使いこなしたい方はぜひ参考にしてください。

目次

ヴィクトールの評価はこちら

ヴィクトールの動画

ヴィクトールはどんなキャラ?

移動速度、SP残量で高火力が出せる!

自身のオートスキル効果で攻撃力を2倍に、さらにSP残量次第で最大100%のスキル威力強化を発揮できる。攻撃力は自身の力のみで100%UPなので武器やアクセサリ、石板を用いれば更なる火力向上が期待できるぞ!

フォースター縛りのリーダーとして

「フォースターキャラの与えるダメージが極大アップ」のリーダースキルを持つため、フォースター縛りではリーダーとして活躍できる。パーティ全員の与えるダメージを40%上昇できるため、周回速度が大きく向上すること間違いなしだ!

リジェネ/アーマーバリアはあるが‥

スキル1にアーマーバリア、スキル2にHPリジェネを持つが、被ダメ軽減率は並であるため、バリアが切れるとかなり脆い。
スキルの使用頻度もスキル2がメインとなるため、バリアの貼り忘れには注意が必要になる。

スキルまわりが不便

一番の武器であるスキル2の消費SPは70と非常に高い。そのため、SP残量による高火力連発は実質不可能になる。操作可能スキルでもないため、打ち損じには十分注意したいところ。

ヴィクトールおすすめ装備

ヴィクトールのおすすめ武器

フローズンファイアモチーフキャラ:ヴィクトール」
装備することで、移動速度および攻撃を200%強化できる。HPの維持が必須ではあるが、火力を求める場合は最もおすすめ
サーマウントモチーフキャラ:ハーヴェイ」
クリティカルを考慮すれば、フローズンファイアに比肩する火力を出せる。火力・耐久力・SP効率を大きく向上できることもあり、使い勝手を重視するのであれば一番のおすすめ
陽光の竜槍モチーフキャラ:オズマ(ダグラス3)」
モチーフ武器と同じく、移動速度および攻撃を200%強化できる。敵を10体撃破する必要があるが、サーマウントに引けを取らない火力を出せる武器だ
武仙槍<水咲>モチーフキャラ:カガリ」
即死回避があり、SP自動回復/SPR+2を付与できるため、耐久面とSP面を大きく改善できる。残SP量が火力に直結するヴィクトールにとって扱いやすい武器だと言える。

武器のおすすめ解放スキル

スロット1
攻撃+3or5%
チャージアクションスキル強化+5%
残りHPが多いほど攻撃アップ(最大5%)
スロット2
SP+3%
攻撃+5~8%
○○系へのダメージ+10%
スロット3
消費SP+10%・アクションスキル強化+30%

おすすめのアクセサリ

1位消費SP-10%
2位移動速度アップ+15%
3位HP80%以上で攻撃+○%
○○系へのダメージ+30%

おすすめの石板

マッスル
ゴーレム
の石板
【装備時効果】
開幕から60秒の間、移動速度+50%と攻撃+50%(オートスキル)を付与できる。
【選択のタイミング】
即死回避がある武器を装備している時につけやすい。火力を求める時におすすめ。
ベルルム
の石板
【装備時効果】
復活付与で耐久力を底上げ。
【選択のタイミング】
即死回避がない武器を装備している時におすすめ。耐久に不安がある時におすすめ。

ヴィクトールの使い方・立ち回り解説

ヴィクトールの立ち回りまとめ

  • ① 開幕は敵に背を向けてスキル1を使用
  • ② ブレス(SP回収)とチャージを同時に
  • ③ スキル2は掴まれないように

① 開幕はアーマーバリアを張る!

開幕後はすぐにアーマーバリアを展開させたい。スキル1は前方に向かって進んでいくモーションのため、スキルカウンターをもろに受けやすい。スキルカウンターを行ってくる敵がいる場合は背を向けて使うようにしよう。

② ブレス(SP回収)とチャージを同時に

せっかくチャージ状態にするならば素早い移動を活かして、なるべく敵にヒットさせてSP回収もしておこう。ただ、アーマーバリアが剥がれると脆いので思わぬ被弾には注意が必要だ。

③ スキル2は確実に当てる

スキルカウンターに弱い

スキル2は操作可能スキルでないため、スキルカウンターを行ってくる敵の目の前で使うと、簡単に封じられてしまう。消費SPが非常に重いため、打ち損じは避けたい。地形を利用して確実に当てる、敵に背を向けて使うなど工夫が必要だ。

最終弾は自動ロックオン

最終弾は敵が離れていても(自身が反対方向を向いていても)自動でロックオンしてくれる。さらに、飛距離が非常に長く、画面外の敵でも当てることが可能だ。

ヴィクトールの高難易度協力適正

高難易度協力適正

★15
ピースフル
Sランク
トリプルアクセル
Aランク
★13
疾風
Sランク

Aランク
オペラ
SSランク
一騎
Aランク

素のダメージが高く、高い水属性ダメージも発揮できるため、適正クエストは多め。殿中もののけ歌舞伎オペラでは高い水属性でオサキやアスラの処理を素早くできる。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

キャラクター一覧

ガチャイベント

ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×