白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
茶熊2017(3期)本戦トーナメント最新情報

茶熊2017(3期)本戦トーナメント最新情報

最終更新 :
白猫攻略からのお知らせ
終了直前の順位を更新!フォースター27thのまとめはこちら

白猫プロジェクトの茶熊学園2017(3期)の最新情報まとめです。投票形式/方法の解説や、登場/入学しそうなキャラ予想、本戦トーナメント表を掲載しています!トーナメントの対戦カード、投票結果も掲載中です。

3回戦の注目対戦カードを更新!

【目次】

スポンサーリンク

茶熊2017本日の注目対戦カード34

※画像の投票数は9/24 16:10時点

ネモ VS リアム

数少ない非入れ替え限定キャラで、唯一のフォースター出身のリアムとネモが対戦。リアムの予選での順位は11位だが、直前までフォースター27thの投票で注目を集めていた。もしかしたら大番狂わせが起こるかも?

ジュダ VS ユキムラ

ジュダも数少ない、非入れ替え限定キャラ。再登場を望む声も多く、予選2位のユキムラ相手にも接戦を展開することが予想される。

茶熊2017本戦トーナメント途中経過34

トーナメント表【男子】

トーナメント表【女子】

投票ルール

1日合計4回まで投票可

男女それぞれに2票、合計4票まで、1日のうちに投票ができる。同じキャラに2回投票することは出来ない。

投票時間は12:59まで

投票時間は16時から翌12:59までとなっている。投票忘れのないように注意しよう。

男女各上位3キャラが登場

男女それぞれの上位3キャラが茶熊2017でガチャ登場する。

敗者復活戦が用意されている

ゲーム内お知らせで敗者復活戦があることが判明している。この敗者復活戦で勝利したキャラもガチャ登場が予定されている。

スポンサーリンク

予選通過順位

男子32位

女子32位

スポンサーリンク

その他の茶熊2017最新情報

予選投票終了!

8/21に予選投票が終了。予選突破のキャラは、8月下旬に発表された。トーナメント表も発表され、対戦カードが決まっている!

ルールがおせにゃんにて発表!

8/17公開のおせにゃんで茶熊3期の情報が公開!予選・本選トーナメントにて選出された6キャラが茶熊学園に入学する模様!

すでに茶熊学園に入学しているキャラは対象外なので注意しておこう。

予選は全キャラ投票で64キャラが選抜

予選では、毎日男女1キャラずつ投票していく形式。票数が多かった男性キャラ32人、女性キャラ32人の64名が予選を通過する。

本選トーナメントのベスト3がガチャ登場

男女各32キャラが1対1の人気投票を行うトーナメント形式で、男女それぞれの上位3キャラ、合計6キャラがガチャに登場する予定だ。

さらにもう1キャラが…?

選定方法はまだ未定だが、上記6キャラに加えて、もう1キャラ入学になる予定とのこと。つまり合計7キャラが登場するということになる。予選で最多得票を獲得、などを選定方法として検討中らしい。

茶熊2017(3期)はいつ開催?6

冬に開催!

第45回おせニャンで今年冬が本開催になると発表された。キャラの決戦投票を9月下旬に行うため、12月頃の可能性が濃厚だ。

スポンサーリンク

茶熊2017(3期)入学キャラ予想

▼コメント欄でみんなの入学キャラ予想を募集中!

入学キャラ予想16

オスクロル
キングスクラウンで1位を獲得した、現在の女性キャラでTOPクラスの人気を誇るキャラ。当然茶熊学園も大本命と言える。
ルカ
白猫テニスにも既に登場している人気キャラ。たびたび投票系イベントでは上位を獲得しており入学キャラの有力候補だ。
リリー
クリスマスには別枠として登場。得意のドヤ顔で、茶熊学園でもストーリーをかき回してくれそう!?
トワ
茶熊学園に既に入学しているカスミと同じ清めの宮出身。キャラ人気も高く、後輩としての入学の可能性アリ。
セツナ
トワ同様、昨年秋の登場キャラ。性能面を含め、根強い人気がある。登場するならばトワとセットか。
ティナ
見た目・性能・声優の三拍子が揃ったキャラ。根強い人気を誇ることから、入学の可能性は高い。
ノア
夏に再登場したばかりだが、今回も多くのファンの後押しがあると予想。
ルウシェ
茶熊2016の投票期間からわずかに外れていたために、前回の入学は叶わなかった。今年の有力候補の1人だ。
エスメラルダ
夏ガチャ選抜の得票数がぶっちぎりで第1位。夏に引き続いての再登場を願うファンも多いだろう。
クラニィ
フォースターキャラながら、その豪華な仕様が強烈な印象を残した。見た目・声優による人気も高い。
ユキムラ
キングスクラウンで2位、男性陣ではTOPだったユキムラ。キャラ自体の人気も高く、男性陣では最有力候補だろう。
レイン
レイン単体での人気もさることながら、ルカとペアでの人気も高いレイン。グッズ化などで目に留まる機会も多く、茶熊入学の可能性はかなり高い。
アシュレイ
花嫁ガチャ実装時、再登場を希望する声が多く挙がっていた。
ノブナガ
夏ガチャ投票で男性キャラ3位。非常にいいキャラをしているが、学生服が似合うかどうかは微妙なところ。
ジュダ
性能の高さはもちろん、見た目のクールさから女性ファンを多く獲得した。
ネモ
ノア&ネモのペアが人気。ペアでの入学を願い、女子キャラはノアに、男子キャラはネモに投票といった人が多そうだ。
メリド
フォースターとして排出中に別枠にも追加されるという、最速での再登場を達成したメリド。茶熊入学にも期待が高まる。

ライター選出!入学してほしいキャラ!16

ライター選出のキャラを見る!
ツユハ(MoNo)
入学したらガチャ当日はスーツ着てガチャ引きます。(親御目線)
チュンメイ(ぼみ)
ン千年の神秘を今年こそは見せてほしい。
テレーゼ(るな)
あの美しい旋律をもう一度。
トモエ(るる)
イサミの後輩あたりにチョイスで。
パルヴァネ(ちゅうた)
生徒ではなく先生でお願いしますね。
ファルファラ(てゃん)
こちらも生徒ではなく先生でお願いします。

去年はこのキャラが惜しかった!16

コヨミ(前回:女子11位)
中間発表では入学圏内の9位だったが、最終結果では惜しくも圏外に…。10位のハルカとの票差はわずか900票だった。
ツユハ(前回:女子12位)
ツユハも入学を十分に狙える位置にいた。夏に待望の再登場を果たしたが、ファンはまだまだ満足していないはず!
アマタ(前回:男子7位)
コヨミと同様、中間発表では健闘しつつも最終結果で涙をのむことに。
シャナオウ(前回:男子8位)
昨年は惜しくも8位だったシャナオウ。声優人気もあって今年こそチャンスが巡ってきそうだ。
ゼロキス(前回:男子9位)
カッコよさと可愛らしさを兼ね備えたゼロキス。男女両方から人気があるため、今年こそ入学できるかも?

今までに入学したキャラたち0

※すでに入学しているキャラは茶熊予選投票では選べません。

茶熊学園2015

茶熊学園2016(カズノコ組)

茶熊学園2016(イクラ組)

スポンサーリンク

茶熊学園とは?6

新ガチャ&島級イベントの一大行事!

茶熊学園とは、過去に登場したキャラたちが新たな装い(リメイク)で再登場するイベントのこと。過去2回どちらも島級イベントで開催されており、白猫恒例の一大行事となりつつある。

ユーザー投票で再登場キャラを選抜!

新たな装いで再登場するキャラたちは、ユーザー投票によって選抜される。コラボキャラは投票対象外だが、好きなキャラが再登場する可能性があるのは嬉しい!

▶過去開催のコラボガチャ一覧

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

キャラクター一覧

ガチャ

ランキング

この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

みんなの入学キャラ予想は?

六空Rokusora
352078

【女子キャラ】
・誰でもいい

【男子キャラ】
・レクトレクトレクトレクトレクトレクトレクトレクトレクト!!!
彼はかわいい !!

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

攻略情報

速報/最新情報

注目の記事

フォースター27th

新タウン施設

リゼロコラボ総力バトル

オズワルドイベント

レイヴンイベント

リアムイベント

協力リニューアルキャンペーン

リゼロコラボ協力

リゼロコラボ(イベント)

真夏の海へうらめしや

最新キャラ武器/ガチャ

リゼロコラボガチャ(キャラ)

リゼロコラボ武器

リセマラ

ランキング

各種データ

キャラクター

武器/アクセサリ/石板

モンスター/ボス情報

クエスト/イベント情報

ソロクエスト

協力バトル

お役立ち情報

初心者向け記事

タウン

タウンミッション

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中