0


twitter share icon line share icon

【白猫】37-1「征魔の最終決戦」攻略 | ソウルオブナイツ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】37-1「征魔の最終決戦」攻略 | ソウルオブナイツ

白猫の2周年記念イベント「ソウルオブナイツ」の37-1「征魔の最終決戦」の攻略情報を、画像などを使い解説しています。攻略オススメキャラなども掲載しています。

目次

ソウルオブナイツ完全攻略チャート

37-1「征魔の最終決戦」攻略まとめ

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効

名前
白猫暴虐の海魔
白猫灼熱の狂焔
白猫凶刃の修羅(赤)------
白猫凶刃の修羅(黄)------
白猫凶刃の修羅(紫)------
白猫異形の魔影

攻略のコツ

常にデンジャラスアタックに気を配る

征魔の最終決戦では、出現する敵のほとんどがデンジャラスアタック持ち。スキル使用中でも問答無用でダメージを受けてしまうので、不用意に近づくのは禁物だ。敵が赤く光ったら距離を取ることを心がけよう。

突・魔属性キャラでの攻略がおすすめ

出現するボスと雑魚の耐性で、平均的にダメージを与えやすいのが突属性。極力少ない攻撃回数で敵を倒し切ることが求められるので、攻略は突属性キャラで行うのがおすすめ。

ラストに出現する異形の魔影(レノ種)が魔属性以外に耐性を持っており、突属性以外に魔道士を編成しておくとHPを削りやすいぞ。

被弾10回以下攻略のポイント

なるべく遠距離から攻撃する

征魔の最終決戦の中で、もっともてこずるのが「攻撃を受けた回数が10回以下」のサブミッション。アーチャーや魔道士で敵の攻撃範囲外からHPを削るのが最も安全な攻略方法と言える。

常に敵の攻撃モーションを注視し、攻撃よりも回避優先で動くことが重要だ。

ステルス持ちのキャラクターが活躍

ステルス持ちのキャラであれば、敵に気づかれずにスキルを叩き込む事ができる。こちらにターゲットが向かないよう、助っ人はあらかじめOFFにしておくとよい。

37-1「征魔の最終決戦」攻略解説

暴虐の海魔戦

白猫

基本的な行動パターンはクジャタと同じ。斧振り下ろしによるマグマ生成と、斧ブーメランに気をつけつつ立ち回ろう。同時に出現するヘビーナイトのデンジャラスアタックにも気をつけよう。

暴虐の海魔の弱点と倒し方

灼熱の狂焔戦

白猫

こちらも行動パターンはバフォメットと変わらない。赤いオーラをまとった状態はこちらのスキル無敵時間を無視するため、オーラが切れるまで回避に専念するように。

灼熱の狂焔の弱点と倒し方

凶刃の修羅戦

白猫

アスラと同様にモードによってはダメージを与えづらい職業があるが、突属性なら全モードにダメージを与えられる。紫色のオーラを放っている時は、近づくだけでダメージを受けてしまうため距離を取ろう。

アスラの弱点と倒し方

異形の魔影戦

白猫

高火力の魔道士で短期決着

異形の魔影は、いきなりデンジャラスモードで登場する。時間がかかるほどダメージを受けるリスクが上がるので、できるだけ短期決着を目指したい。
唯一弱点を突ける魔道士の高火力スキルを連発して倒し切ってしまおう。

トラップ位置に誘導してワンパン

例外として、ステージに設置されたトラップを利用して異形の魔影を倒すのも一つの手。上手く誘導さえできれば安全に異形の魔影を処理できる。

白猫

▲赤い円の辺りに上手く誘導するのがコツ。

Soul of Knightsのその他の関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×