0


twitter share icon line share icon

【白猫】ネオンの島シークレット「光と影のスラム街」攻略まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ネオンの島シークレット「光と影のスラム街」攻略まとめ

白猫プロジェクトのネオンの島のトライドルのシークレット12「光と影のスラム街」の攻略まとめです。おすすめキャラクターや各クエストの攻略方法をまとめています。ジョカ島シークレット攻略の際の参考にしてください。

目次

100億トライドル完全攻略チャート

シークレット攻略まとめ

サブミッション一人も倒れずにクリア
1人だけのパーティでクリア
クロスセイバーのみ

シークレットの出現方法

11-3までネオンの島のクエストをクリアすると、腕試しの館にクエストが追加される。腕試しの館の「誉望のヴィットーリャ」クリアでシークレットが出現するぞ!

腕試しの館の攻略まとめ

サブミッションは分けてもOK

サブミッションには「1人だけのパーティでクリア」と「クロスセイバーのみでクリア」がある。
同時に達成が厳しければ、1人だけのパーティでクリアは手持ちの最強キャラを使って挑もう。

おすすめキャラクター

攻略適正キャラ

キャラおすすめポイント
『キャラ名:ジュダ(双剣)
・通常攻撃の殲滅力が高い
・火力/耐久共に申し分なし
『キャラ名:花咲ミク
・シンフォニーで控えキャラのサポートも可
・火力/耐久共に申し分なし
『キャラ名:ティナ
・火力/耐久共に申し分なし
『キャラ名:エルザ
・火力/耐久共に申し分なし

12-1「悪党のたまり場」攻略

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収

名前有効な状態異常
アスラ(赤)--------極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン
アスラ(黄)--------極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン
アスラ(紫)--------極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン

攻略のポイント

最初のスイッチはアサルトエッジで起動

クエスト開始後の絵合わせスイッチは、ぷにこん長押しで発動するアサルトエッジで起動させよう。
スイッチを近くで起動すると敵が出現してしまうので注意!

フックショットとアサルトエッジを駆使しよう!

2マップ目は壺を離れのスイッチまで運んでいく必要がある。絵合わせスイッチで扉を開けながら、少しずつ壺を移動させていこう。

ボスステージ攻略

フックショットでアスラのモードを変化させられる

ボスステージでは最後にアスラが出現。モード変化によって斬耐性になってしまった場合、クロスセイバーでは再びモードが変わるまでまともにダメージを与えられない。

フックショットをアスラに撃つことで強制的にモードを変化させられるので、ダメージが通らなくなったらフックショットを使おう!

12-2「光の届かない遊技場」攻略

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収

名前有効な状態異常
バフォメット------暗闇、凍結、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、状態異常耐性ダウン

攻略のポイント

2つの壺をスイッチ部屋まで運ぼう

真ん中最奥の部屋のスイッチを2つ押した状態にすると、ボス部屋へ繋がる右下の扉が開く。
クロスセイバーであれば壺を持った状態でダッシュできるので、道中の敵は無視して壺を運ぼう。

Lv999のケルベロスは倒しても良い

道中に配置されているLv999のケルベロスは、火力のだせるキャラであれば普通に倒せてしまう。
一定時間で復活することはないので、倒せるなら全て倒してしまった方が楽に壺を運べるぞ。

ボスステージ攻略

デンジャラスモード時は一旦部屋から避難

ボスステージでは狭い部屋でバフォメットとの戦闘になる。
スキルの無敵時間を無視する赤いオーラをまとったら、一旦部屋から出て効果が切れるまで待つのが得策。できるだけ攻撃を受けない立ち回りを心がけよう。

12-3「ギャングも寄らぬ危険地帯」攻略

攻略のポイント

順番に敵が出現!

中央(最初)若頭鬼
右上緑武者
左上デュラハン
右下緑マンティコア
左下ダークティーチャー
中央(最後)マリオネット

1ステージ目は敵を倒すごとに順番に敵が出現する。落ち着いて対処すればどの敵もそれほど脅威ではないぞ。

ボスステージ攻略

開幕封印を回避しよう

瘴気の魔人の開幕封印を受けてしまうと、序盤の戦闘が非常に不利になる。開始直後のスキル発動か、コロリンで上手く回避しよう。

攻撃を受けない立ち回りが肝心

瘴気の魔人を倒すと、新たにグランギャンガーがボスとして出現。
どの攻撃もクロスセイバーにとっては致命傷になるため、とにかく攻撃をかわしながら戦っていく必要がある。

グランギャンガー(コステロ)の攻略法
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×