0


twitter share icon line share icon

【白猫】茶熊ツキミの使い方を徹底解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】茶熊ツキミの使い方を徹底解説!

茶熊ツキミ/ツキミライダーの強さや使い方を詳しく解説しています。茶熊ツキミの活かし方や立ち回り方法などを掲載していますので、茶熊ツキミを使いこなしたい人は必読!

目次

茶熊ツキミの評価はこちら

茶熊ツキミの特徴

茶熊ツキミの特徴は?

多段ができる操作ビームが高威力

操作可能なビームが使い勝手抜群。
任意の方向を攻撃できるだけでなく、多段を使いこなすことで通常よりも多大なダメージを与えられる。

属性ダメージが恐ろしく高火力

敵撃破という条件があるものの、最大時の属性ダメージは16倍に上昇。スキル2で召喚するファンネルの一発だけで「雷4000ダメージ」という驚異的な威力。

モチーフ武器を装備させることで属性値を2倍にできる。苦手な相手でも雷さえ通れば比較的簡単に倒せてしまうのは強みだ。

耐久力もまずまずの性能

HP回復や被ダメージ半減のスキルを持っているので、生存力も優秀な部類。
バリアやカウンターがないため一撃死の可能性はあるが、モチーフ武器の復活で多少はカバーできる。

モチーフ装備で周回性能も抜群

移動速度の速さとファンネルによるザコの処理能力、操作ビームでのスイッチ起動からボス面の一掃が一人で行える。周回性能は抜群の優秀さを誇っているのもツキミの持ち味だ。

茶熊ツキミの使い方(基本編)

茶熊ツキミの使い方①
「撃破数を早めに稼ぐ」

茶熊ツキミの持ち味である雷属性ダメージアップは、敵の撃破数を稼がなくてはならない。
クエスト序盤のうちにザコ処理を素早く行わないと、撃破数が達成できず火力を最大限に活かせなくなる。

また、キャラチェンジすると属性値はリセットになるので、2人協力やソロクエストでは切り替え時に注意が必要だ。

茶熊ツキミの使い方②
「多段を上手く扱う」

操作ビームで可能な多段ヒットをマスターしよう。通常よりもヒット数が多くなればその分ダメージが上がり、殲滅力も非常に高くなる。
ツキミを使いこなすには必須のプレイヤースキルだ!

茶熊ツキミの使い方③
「ファンネル+タックル」

スキル2の使用後は、30秒間ファンネルが自動で攻撃を行ってくれる。
雷ダメージが最大4000と高く、SP回収まで行ってくれるため無理に通常攻撃を行う必要はない。

ファンネル発動中は、ザコ処理とSP回収をかねてタックル主体で進むだけで十分だ。

TIPS:『ファンネル』
元ネタはガンダム。キャラの周囲に展開され、キャラとは別に攻撃を行うオブジェクトを指す。
完全に自動で敵を攻撃するものと、キャラの動きに合わせて攻撃をするものの2種類が存在し、SP回収も可能。

茶熊ツキミの使い方(上級編)

茶熊ツキミの上級テクその①
「広範囲に渡る沸き潰し」

例)★11熱狂のクロスファイト ボス面

操作ビームの範囲と多段を駆使することで、クロスファイトボス面に出現するムカデ+ザコ+武者を一回のスキルですべて処理可能。
クロスファイトに限らず、敵の出現位置を把握しておけば効率良く敵を処理していける。

いくら高火力だと言ってもノアなどには真似できない使い道であり、広範囲の敵を一度に処理する能力では現状最強と呼べる。

茶熊ツキミの上級テクその②
「敵に張り付いて攻撃」

スキル1,2を使う場合など敵にぴったり張り付いて行うと良い。ファンネルの自動攻撃+SP回収に加えて、スキルでもダメージが出せる。

敵の攻撃タイミングを見計らい被弾しないようにする必要があるが、耐久の高い敵の処理スピードは段違いにアップするぞ。
デンジャラスアタックを持つ敵だけは要注意だ。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

キャラクター一覧

ガチャ

ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×