0


twitter share icon line share icon

【白猫】大工たぬきの増やすタイミングと協力建築の解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】大工たぬきの増やすタイミングと協力建築の解説

白猫のタウンの大工たぬきの数は増やすべきか、何匹がよいかを解説しています。大工たぬきを増やすのに必要なジュエル数、上限や最大数、協力建築の解説などをまとめています。

目次

大工たぬきは何匹まで増やすべき?

白猫をガッツリやるのであれば10匹がおすすめ

大工たぬき

大工たぬきを増員することで、キャラのステータスを底上げできるタウン施設の建築をスムーズに行うことができる。クエスト攻略を楽にできるため、白猫を始めてガッツリやる人は大工たぬきを10匹にするのがおすすめだ。

増やすなら最初に増やそう

メインストーリーやイベントを進めていくと、ジュエルを集める方法が少なくなってしまう。新しいガチャを回したい場合は、ジュエルを集めやすい最初の段階での動員がおすすめだぞ。また、タウン強化の時間も結果的に短縮できるので、早ければ早いほど良い。

テリー_アイコンPoint!最終的にタウンマックスになった場合、大工たぬきは余ることになります。ゲームを初めてすぐの段階でたぬきを10匹にしない、またはそこにジュエルを使うのが抵抗な場合は無理にたぬきを増やす必要はないです。あくまで10匹の場合は、がっつりゲームをプレイする+ルーン集めなども周回も全然苦ではない人向けです

まったりプレイの人は無理に増やす必要はない

ランク上げやルーン集めを意識的に行わず、まったり白猫を遊びたい人は無理に増員する必要はない。ただし、難易度の高いクエストの攻略はタウンをしっかり育成している人より難しくなることだけ注意しておこう。

平均は5~7匹あたり

無理に増やす必要はないといっても、進めていくうちに「2匹」だと不便を感じることが多い。初めてすぐの場合、ジュエルを集める機会も多いためできれば数匹は増やしておきたいところ。多くのプレイヤーが大体5~7匹は増員しているため、序盤でジュエルがあるうちにここまで増やしておくのはあり。

テリー_アイコンPoint!初期の大工たぬきは2匹です。もちろん、2匹のままタウンマックスにすることも可能ではあります。ただそれだとイベントのタウン育成に手が回らなくなるなど不便なので、少しは増やしたほうがいいと思っています。
たとえば、最低でも訓練場で3匹+イベント1個用で4匹、といった形で増員をしているプレイヤーが多い印象です。
タウンの施設・建物一覧

大工たぬき協力とは?

たぬき複数体で1つの施設を建築すること

最大3体まで1つの施設に対して駆り出すことができる。イベント施設を急務で作らなければならない場合などに役立つが、特に急いでいないなら1体に対して1施設の方がタウン育成が捗る。

たぬき1体あたりの短縮

たぬき数短縮割合
1体通常
2体建設時間25%減
3体建設時間50%減

大工たぬきの基本を解説!上限は?増やし方は?

大工たぬきの上限/最大数は10匹!

大工たぬき

大工たぬきは、最大10匹まで増やすことができる。ゲームを始めたばかりのときは2匹だが、ジュエルを使って増やせるぞ!

大工たぬき増員に必要なジュエル数

たぬきの数必要ジュエル数
345
470
5120
6120
7120
8120
9120
10120
合計835

タウンの大工たぬきアイコンから増やせる

タウンの大工たぬきアイコンから増やせる

まずはタウンからたぬきの「+」マークをタップ!

タウンの大工たぬきアイコンから増やせる2

たぬきを増やす場合は、ジュエルを使って増やそう!

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

大規模アップデート

大規模アップデート前半
大規模アップデート最新情報

復刻リコリココラボ

復刻リコリココラボ
リコリココラボ最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×