白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
最強キャラランキング【9/25時点】

最強キャラランキング【9/25時点】

最終更新 :
白猫攻略からのお知らせ
新フォースターガチャが本日開催!各キャラの評価まとめはこちら

白猫プロジェクトの最強キャラランキングTOP10です。火力別や各職業ごとのランキングも掲載してあるので、強いキャラや、おすすめキャラの参考にどうぞ。育成や限界突破、どのガチャを引くべきかにも活用してください。

火力ランキングを更新しました。

目次

★GameWith攻略班の注目記事!

GameWithのSNSが登場

白猫仲間を見つけよう!協力プレイの募集にも。
GameWithのSNSを始める

GameWith攻略ライター募集中!

ランキング更新履歴

更新日更新されたランキング
9/20・火力ランキング
9/18・耐久力ランキング
・サポートランキング
9/11・全キャラランキング
・最強ランキングTOP10
9/1・全キャラランキング
・最強ランキングTOP10
8/29・全キャラランキング

その他最強ランキング

属性ダメージランキング
スポンサーリンク

白猫最強キャラランキングTOP10411

【アンケート】みんなの思う最強キャラは?

【アンケート期間】 9/11~

その他のキャラは ▼コメント欄 へ!

新キャラ/武器追加時に加え、
定期的にランキングの見直しを行っています。

詳細な評価基準についてはこちら

同点数のキャラが並んでいる場合は、火力/殲滅力の合計点数が高いキャラを上としています。

①火力

単純なスキルのダメージ数値だけでなく、DPSの高さや継続的に火力を出していけるかといったものも考慮して、火力評価としています。

※DPS:1秒あたりに与えられるダメージ量のこと。

②殲滅力

攻撃範囲が広く、短時間でどれだけ多くの敵を倒せるかを評価しています。スキルのダメージ自体が高くなければ敵を撃破出来ないため、スキル火力の高さも評価に含めています。

③周回性能

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いかを評価しています。
協力バトルでは、ソロプレイ時における周回性能は大きく重視していません。

④耐久力

以下の観点で評価しています。

  • 耐久力=いかに倒されにくいか
  • ダメージの無効化よりも、"受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
  • 被弾時の立て直しが容易であるか

⑤サポート性能

パーティ全体の火力を高めることを中心に、味方への付与効果の数や強化の上昇値を観点に評価しています。

⑥環境対応力

適正クエストの多さやより多くの敵に対応できるかを観点に評価しています。ナイトメアモード、各種制約付きクエストの攻略適正は加点方式になっています。

①〜⑥を踏まえた上で相対評価

上記の評価基準を踏まえた上で、ランキング内のキャラ同士の相対評価によって点数を決定しています。

第1位 光の王アイリス252

キャラ総合評価点
54
装備武器前回順位
呪われし杖
レクス・ルークス
1位(→)
火力殲滅力周回性能
14 / 1515 / 1510 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 102 / 34 / 5

火力・耐久・サポートどれをとっても最高峰

ロックオン操作ビームがこれまでのキャラを遥かに凌ぐ性能を持ち、火力・殲滅力において最高峰。ローリングアタックやアサルトエッジなど、各職業のいいとこ取りをした性能であり、操作性も極めて完成度が高い。火力・周回の両方において、TOPクラスに君臨する優秀な性能を持っている。

スキル1はHPと状態異常を回復し、スキル2ではHP・SP回復で全体のスキル回転率もサポートができる。
また、耐久面においても被ダメ90%カットが可能で、ライトシールドと合わせ一切のスキがない。さらにモチーフ武器により状態異常バリアや即死回避も手に入るため、戦闘不能とはほぼ無縁だ。

▶︎光の王アイリスの使い方を解説!

光の王アイリスの評価はこちら

第2位 神気テトライダー375

キャラ総合評価点
50
装備武器前回順位
呪われし竜槍2位(→)
火力殲滅力周回性能
14 / 1515 / 1510 / 10
耐久力サポート環境対応力
6 / 101 / 34 / 5

呪竜槍×多段ブレスが驚異的火力

呪竜槍が登場したことにより、多段ブレスの火力が大幅に強化される形となった。驚異のヒット数で耐久の高い大型ボスからメタル種処理までを余裕でこなし、周回効率においては文句なしのNo.1。
スキル時間の短さからも、連続使用での総合ダメージも他の追随を許さない。

しかし今回、火力・殲滅・耐久・サポートと全てを兼ね備えたアイリスの登場により、最強の座を明け渡す結果となった。

▶︎神気テトラの使い方と多段のコツを解説!

テトライダーの評価はこちら
スポンサーリンク

第3位 闇の王子153

キャラ総合評価点
50
装備武器前回順位
黒の大剣3位(→)
火力殲滅力周回性能
15 / 1513 / 157 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 101 / 34 / 5

1000万ダメージにも到達しうる破壊力

新職種のバーサーカーとして登場した闇の王子。スキルや通常攻撃が重めで、立ち回りはやや難しいという欠点はあるが、それを押しのけるほどに圧倒的な火力を誇る。1000万ダメージにも届くスキル火力を持ち、ほとんどの敵を容易く処理していく様は圧巻。

現段階が全力ではない

新職業として登場が間もないということからも、武器やタウン施設が充実しているわけではない。にも関わらず環境トップクラスの火力を持ち合わせる。そのため、武器・タウンによる伸び代も大きく、今後にも期待が持てる。

▶︎闇の王子の使い方を解説!

闇の王子の評価はこちら

第4位 神気ファルファラ61

キャラ総合評価点
50
装備武器前回順位
呪われし弓4位(→)
火力殲滅力周回性能
14 / 1513 / 158 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 102 / 34 / 5

手軽な超火力と万全な耐久力

多段ヒットを備えたスキル2で手軽に高火力を叩き出し、移動しながら敵を溶かしていくことができる。
さらには、チャージショットのクリティカルダメージでもザコ処理を易々とこなし、攻撃速度アップでSP回収も楽になった。

耐久面においても、カウンターが最大3回発生するため、敵の多段攻撃も楽に乗り越えることができる。高いHP自動回復やステルスのおかげもあり、体勢の立て直しが非常に簡単だ。

神気解放により手軽に出せる高火力と、高難易度の多段すら乗り越える耐久力を手にし、最強ランキング入りを果たした。

ファルファラの評価はこちら
スポンサーリンク

第5位 花咲ミク84

キャラ総合評価点
49
装備武器前回順位
ジェリンジャー
プラグインサイバー
5位(→)
火力殲滅力周回性能
14 / 1513 / 158 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 102 / 34 / 5

火力良し・耐久良し・サポート良しの3点揃い

操作ビームやクールタイムの短い長押しスキルの火力が印象的。火力だけではなく、防御デバフやシンフォニーパワーと、サポート性能も備わっている。さらに、HPリジェネと2種のバリア、自身で被ダメ軽減が容易など、耐久性能も十分でスキが少ないクロスセイバーだ!

無敵時間のある通常攻撃や、アサルトエッジでのシンフォニー蓄積など、スキル以外でも使い勝手が良い部分が目立つ。
火力を取るならノアモチーフ、SP効率を取るなら自身のモチーフと武器も選べる。

▶花咲ミクの使い方を解説!

花咲ミクの評価はこちら

第6位 レム64

キャラ総合評価点
48
装備武器前回順位
呪われし斧
ディヴァインクレイモア
New!
火力殲滅力周回性能
14 / 1512 / 158 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 101 / 34 / 5

鬼化時の驚異的な火力と耐久

長いクールタイムはあるが、鬼化時の性能は火力/耐久ともにTOPクラス。特筆すべきは、鬼化中はHP1未満にならないという耐久力。45秒間は付与効果解除を受けない限り不死身で、被弾を気にせずに思う存分火力を発揮できる。

レムの評価はこちら
スポンサーリンク

第7位 マナ97

キャラ総合評価点
48
装備武器前回順位
呪われし宝珠6位()
火力殲滅力周回性能
14 / 1512 / 157 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 101 / 34 / 5

火力・耐久共に一切のスキなし

スキル2の泡は最大ヒット時の火力が非常に高く、追尾するため殲滅力も高め。スキル時間は長いが、実際はDPSも最上位クラス。
耐久面も9割カットが容易で高HP、ほぼ全回復するHP回復と、倒れることはほぼ無い。

呪われし宝珠の登場により、スキルの火力がさらに飛び抜けたものに強化された。

▶︎マナの使い方を解説!

マナの評価はこちら

第8位 ツキミ(剣)28

キャラ総合評価点
47
装備武器前回順位
すやすやのガラガラ7位()
火力殲滅力周回性能
13 / 1513 / 158 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 101 / 34 / 5

すやすやフィールドでほぼ全ての敵を眠らせる

極度睡眠という新たな状態異常を武器に、高い殲滅力を見せる。
追尾ビームで敵の取りこぼしも少ないため、狭いステージでの戦いを得意とするキャラだ。

通常攻撃の初段に無敵時間を持ち、モチーフ武器で攻撃速度をアップしておけば、無敵時間を維持した安全な攻略も可能となる。

耐久面はHPリジェネと即死回避だけであるためやや不安はあるものの、近づいてきた敵を眠らせることで立て直しは簡単。

▶︎ツキミ(剣)の使い方を解説!

ツキミ(剣)の評価はこちら
スポンサーリンク

第9位 エルザ29

キャラ総合評価点
46
装備武器前回順位
ペンナドーロ
ストロベリーハグ
8位()
火力殲滅力周回性能
13 / 1512 / 158 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 100 / 34 / 5

火力/耐久ともにスキがない万能型

HP吸収や通常攻撃の強化が特徴のスキル1、単純に火力を大きく強化するスキル2の2つを使い分けて戦う。スキル2は確定クリティカルでダメージにブレが少なく、かつ職内TOPクラス。また、扱い慣れればジャスガ以上の耐久力を実感できるジャストカウンターで耐久面も抜かりない。

対応出来る敵も幅広い

スキル2ほどの使用頻度ではないが、スキル1使用後の形態で通常攻撃主体の立ち回りができる。また、キャラ属性こそないものの、スキルの属性ダメージは十分に高く、属性クエストでも戦える。対応できる敵の幅が広い点も評価のポイントだ。

▶︎エルザの使い方を解説!

エルザの評価はこちら

第10位 ウェンディ27

キャラ総合評価点
45
装備武器前回順位
レクス・ルークス10位(→)
火力殲滅力周回性能
11 / 1511 / 158 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 103 / 34 / 5

単体の能力も高いサポートキャラ

スキル1の味方への付与効果は、攻撃150%、防御・移動速度100%アップと、多くの付与効果と比べ効果の強さが群を抜いている。短い効果時間も、魔道士とは思えないほどのSP回収力で、スキル連発が効くためあまり気にならない。

また、スキル2は移動操作可能で、自身の火力/殲滅力ともに高水準。ビーム部分は後半のみだが、動き出しが速く乱戦状態でもいち早く離脱しながら撃てるなど、使い勝手の面で優れた点も多い。

▶︎ウェンディの使い方を解説!

ウェンディの評価はこちら

今回のランキングについて411

リゼロコラボからレムがランクイン

コラボキャラのレムがランクイン。クールタイムは長めだが鬼化時の性能が強力で、特にHPが1未満にならないという効果が特に目を引く。攻撃面も、火力が高く移動操作可能と使いやすくまとまっており、ウォリアーではTOPのキャラとしてランクインした。

▶リゼロコラボガチャの当たりキャラ

最強キャラランキング議論掲示板はこちら
スポンサーリンク

最強ランキング入りを逃したキャラ紹介

アーモンドプレミオ56

コンパクトなモーションの操作ビームが特徴で、周回攻略に高い適性を持っていた。多段操作時の物理/属性火力ともに優秀だが、より高い火力を楽に叩き出すキャラが増えた。上位陣と比較して目立つものが少なくなり、ランク外となった

アーモンドプレミオの評価はこちら

ナツ16

高火力を出せる白竜王モードや通常攻撃が特徴で、非常に使い勝手の良いキャラ。サポート能力や耐久性能も備わっており、武闘家の中ではトップクラスの性能を誇る。初音ミクコラボの登場により、ランキングからは押し出される形となってしまった。

ナツの評価はこちら

パルメ27

SP消費の軽さが魅力で、高火力をひたすら連発できる。属性ダメージも申し分なく、魔族バフのサポート性能やバリア、ステルスによる耐久性能も高め。しかし、高火力を出すまでにスキルを10回発動する手間や、スキル1発の範囲が広くない事を考慮し、上位キャラにはやや遅れをとる結果に。惜しくもランク外に。

パルメの評価はこちら

エクル5

スキル2のDPSは高く、直近でも活躍の場は多かったエクル。しかし、耐久力との両立が難しい呪剣前提で、また、単純に斬属性キャラの上位争いが激しくランク外に。とはいえ、とにかくDPSが求められるクエストや属性クエスト、対メタル種役としての地位はまだまだ現役。

エクルの評価はこちら

ティナ44

スキル2は敵との距離やサイズなどで火力がブレやすく、また範囲や使い勝手の面でも上位キャラにやや劣る。まだまだ一線級の性能ではあるが、エクル同様、斬属性キャラの上位争いから漏れる形でランク外となった。

ティナの評価はこちら
スポンサーリンク

最強キャラランキング 順位早見表

今回のランキング411

※9/23時点のランキングです。

順位キャラ入手
1光の王アイリス不可
2テトライダー不可
3闇の王子不可
4ファルファラ不可
5花咲ミク不可
6レム
7マナ不可
8ツキミ(剣)不可
9エルザ不可
10ウェンディ不可

前回・前々回のランキング

前回・前々回の最強キャラランキング
順位前回順位前々回
11
22
33
44
55
66
77
88
99
1010

職属性別最強キャラランキング24

1位
2位
3位
4位
5位

属性別最強キャラランキング24

スキルの使い勝手やDPSなどから、どれだけ属性クエストで活躍できるかを重視したランキングです。スキルの属性ダメージ量のランキングではありません。

1位
2位
3位
4位
5位

▶属性ダメージランキングはこちら

白猫最強キャラランキングQ&A

Q.火力の点数と火力TOP3で順位が違うのはなぜ?

火力TOP3はスキル1発の最大ダメージが高い順のランキングです。攻撃範囲やスキルモーション、DPSなどは考慮していません。対して、評価項目の火力点数はそれらも考慮した評価をしています。そのため火力の点数と火力TOP3とで順位が入れ替わることがあります。

Q.同じ点数での順位の違いってなに?

火力/殲滅力の合計点数が高い方を上としています。GameWith攻略班ではキャラ評価に関して、攻撃面の性能を重視しています。そのため、合計点が同じ場合は火力・殲滅力の合計点数が高い方を、より強いキャラであると判断しています。

Q.周回性能の評価基準ってなに?

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いか、クリア速度や安定度、どれだけ楽にクリアできるかといった観点で評価しています。

適正クエストの多さは周回性能の評価対象ではなく、環境対応力での評価となります。

協力バトルにおいては、ソロプレイでの周回性能は考慮していません。

Q.○○の順位高くない?△△低くない?

下記掲示板での議論をお願いします。

最強キャラ議論掲示板

ライターが独断で選ぶ最強キャラ36

直近1ヶ月で登場したキャラ(神気解放含む)から、各ライターが独断で決める「これが最強だ!」と思うキャラを紹介!

最強TOP10以下の全キャラランキング63

最強キャラTOP10に入らなかったキャラたちを、全キャラでランク分けしています。確認したいキャラがどの位置にいるかの比較にご利用ください。

SSランク63

※同ランク内は順不同になります。

SSランク

S+ランク63

S+ランク

Sランク63

Sランク

A+ランク

A+ランク

Aランク

Aランク

Bランク

Bランク

Cランク

Cランク

Dランク

Dランク

Eランク

Eランク

Fランク

Fランク

Gランク

Gランク

火力最強ランキングTOP3!

自身+対象の武器で出せるスキル1発の最大火力です。
端末や環境によって差が出るため、操作ビーム等の多段ヒットは考慮しません。
スキル1・2のうちダメージが高い方で検証。

第1位 レイン(竜)65

装備陽光の竜槍
最大火力22,357,354

SP全消費で最強の火力に

ぷにコンを操作し続けSPを全消費することで出せる火力が上記の数字。実際のクエスト中で上記の火力を用いることはほとんど無いが、スキル1発の火力として見ると、他キャラとは大きく隔絶したものになる。

レイン(竜)の評価はこちら

第2位 花咲ミク65

装備呪われし双剣
最大火力12,889,728

安全地帯から効果力を発揮

変化スキルの中でもクールタイムが30秒と短く、発動しやすいのが特徴。高ダメージを出すにはコツがあるのものの、コツをつかんでしまえば簡単に1000万以上のダメージを発揮できる。変化なしのスキルも操作ビームで、威力も十分に高いので多くのクエストで活躍ができる。

花咲ミクの評価はこちら

第3位 闇の王子65

装備黒の大剣
最大火力10,635,975

広範囲の超火力スキル

再使用まで60秒の制限があるが、クリティカル無しで1000万ダメージを超える闇の王子。攻撃範囲が広く殲滅力も高い。また、連発可能なスキル2ですらTOPクラスの火力なので、実戦で出せる火力は全キャラ最強クラス。

闇の王子の評価はこちら

耐久力最強ランキングTOP3!

※評価基準について
・耐久力=いかに倒されにくいか
・ダメージの無効化よりも、
 "受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
・被弾時の立て直しが容易であるか

第1位 マナ34

耐久性能
HPや付与効果などに左右されず被ダメージ9割カット
高いHP回復&状態異常回復持ち
即死回避+バリア発動の保険あり

条件を満たせば常時9割カット

無条件発動のオートスキルと防御ステのみで被ダメージ9割カットを達成できる。何にも影響されない9割カットというだけで、事故が起きる可能性が限りなく低い。さらに、スキル1の回復量も非常に高く、状態異常回復のおまけ付き。

即死回避とダメージバリア発生を持つが、即死回避が発動することはほぼ無いほどの耐久力の高さを誇る。

マナの評価はこちら

第2位 闇の王子34

耐久性能
HP自動回復&被ダメ9割カットの安定感
強固なダークバリア
グラビティフィールドで被弾自体を抑えられる

ダークシールドとグラビティフィールドが強力

被ダメ9割カットの達成が容易で、回復手段として最も優秀な自動回復も持っている。加えて、他のバリアよりも性能が高いダークシールド、敵の動きを大きく制限するグラビティフィールドで被弾自体を抑えることもできる。

闇の王子の評価はこちら

第3位 ノア34

耐久性能
タウン/装備次第で被ダメージ9割カットに
5000を超える高いHP
回復量が高いHP自動回復
多段ヒットに強いカウンター持ち

耐久力に重要なものが揃っている

属性ダメージに対応できる高HP、装備次第で被ダメ9割カットと、現在の環境で最も重要な2つが揃う。加えて乱戦や多段に強い自動反撃、回復手段としては最も優秀な自動回復持ちと、高難易度において欲しいものを全て併せ持っている。

ノアの評価はこちら

サポート最強ランキングTOP3!

第1位 ウェンディ25

全体サポート性能
HP回復状態異常回復
ステータスダウン回復攻撃力UP(30秒/150%)
防御力UP(30秒/100%)移動速度UP(30秒/100%)

周回攻略における優秀なサポート

効果値が高い攻撃/防御/移動速度UPを持つ。TOPクラスの攻撃バフに移動速度UPの組み合わせが、周回攻略において非常に効果的。どちらも多くのキャラが自身で持つものの効果値を大きく上回り、パーティ全体の性能を大きく底上げできる。防御UPで耐久面の補助も抜かりない、最高峰のサポートキャラだ。

ウェンディの評価はこちら

第2位 イロメロ25

全体サポート性能
HP回復SP回復
攻撃力UP(45秒/125%)攻撃速度UP(45秒/50%)
スキルダメージUP(3秒/100%/5回)全属性ダメージUP(3秒/75%)
被物理ダメージ軽減(3秒/90%)

豊富な付与効果を持つ

変化ありスキルは60秒に一回という制限があるが、豊富かつ強力な付与効果を持つ。スキルバフは100%、さらに紋章内にいれば被ダメ9割カットと、パーティ全体の火力/耐久を限界まで引き上げられる。

制限が無い変化なしスキル1も、効果値がルカに次いで高い125%の攻撃強化。序〜中盤は攻撃バフ、ボス面で紋章と、クエストを通して高いサポート力を発揮する。

イロメロの評価はこちら

第3位 カムイ(夏)25

全体サポート性能
HP回復攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP
(60秒/50%/3回)
会心ダメージUP
(60秒/50%)

全体火力を大きく高めるサポート力

スキル1に様々な火力サポートがあるが、特筆すべきは会心ダメージUP。この効果を所持しているキャラは少なく、被ることがほぼないため、パーティ全員に効果的に火力の支援を行える。

自身の攻撃性能も高いので、パーティに入るサポート枠としては優秀なキャラだ。

カムイ(夏)の評価はこちら

フォースター最強ランキングTOP3!

4位以下の順位はこちら!
フォースター最強TOP10

第1位 神気レイヴン19

評価ポイント
強スキルの代名詞、移動操作ビーム持ち

強キャラの証たる移動操作ビーム

マフユなどのような快適性の高いロックオン操作ビームが最大の特徴。HP吸収も持ち合わせ、耐久面も高い点が魅力のキャラだ。

神気レイヴンの評価はこちら

第2位 ベルメル19

評価ポイント
入れ替え限定クラスの火力
使いこなす=上級者な気分になる

入れ替え限定キャラレベルの火力

武器のスロットスキルやアクセサリなどで特攻を揃える必要はあるが、限界まで引き上げた火力は非常に高い。時には、入れ替え限定のキャラをも上回る攻撃性能を持っている。

装備が揃えるのが大変で、特に武器スロットの厳選には莫大なゴールドと時間が必要。だがその分、装備が揃ったベルメルは謎の優越感をもたらしてくれる。

▶︎ベルメルの装備武器・使い方を解説!

ベルメルの評価はこちら

第3位 インヘルミナ(名星会)19

評価ポイント
範囲に難ありだがスキル火力はフォースターNo.1
属性クエストではサポートにも回れる

サポートも出来る属性アタッカー

追尾しないため攻撃範囲こそ狭いが、変化スキル2の火力は物理/属性ともにフォースターのレベルを超えている。雷属性キャラに対して125%の攻撃強化を撒けるため、属性クエストではサポートとしても貢献できる高性能キャラだ。

インヘルミナ(名星会)の評価はこちら

職業別最強ランキングTOP3!

剣士最強ランキングTOP322

順位キャラコメント
1位ツキミ(剣)極度睡眠がほぼ全ての敵に有効で、効果的に火力を出していける。追尾ビームにより取りこぼしも少なく、通常攻撃の無敵時間を利用した安全な操作性の使い勝手が良い。
2位アーモンドプレミオ確定会心の操作ビームで殲滅力は抜群。消費SPが少なく、燃費がいいのも特徴だ。耐久面も自己回復と被ダメージカットを持ち文句なし。
3位エクル短時間で稼ぐダメージ量が非常に優秀で、SP回収の手間もほぼいらない。耐久面は若干の不安を残すが、DPSは他キャラを圧倒するほど。

武闘家最強ランキングTOP335

順位キャラコメント
1位ナツ耐久力に若干不安を抱えるが、火力/殲滅力といった攻撃性能は武闘家TOP。スキルだけでなく通常攻撃の火力も高く、短時間で数百万単位のダメージと100万近い属性ダメージを稼げる。
2位ゴン神気解放により、使い勝手が大きく向上。武闘家でも最高クラスの火力と、高難易度でも立ち回りやすい耐久力が魅力。ただ、スキル使用制限の20秒が足枷に。
3位ラム自動反撃を使いこなせば火力が出しやすいキャラ。炎属性の高さも非常に魅力的で、極度粘着付与も優秀。回復手段を持たないのがデメリット。

ウォリアー最強ランキングTOP327

順位キャラコメント
1位レム鬼化状態の火力が高く、回復こそできないものの倒れないというメリットが大きい。味方へのサポート力も申し分なく、優秀なウォリアーだ。
2位シャルロット(斧)分散による単体への火力がずば抜けている。耐久面も高難易度を安定した攻略が可能なほどには高い。
3位オスクロル(斧)ロックオン操作ビームにより、広範囲の殲滅力が抜きん出ている。召喚した精霊のSP回収により、スキルを撃ち続ける立ち回りも可能だ。

ランサー最強ランキングTOP328

順位キャラコメント
1位アーモンドピーク分散膨張ダメージ共に最大時の火力が高く、スキルのモーションもコンパクト。援護攻撃によってSP回収も容易だ。ジャストガードによる味方のSP回復サポートもできる。
2位メグ神気解放により、火力と耐久力の維持が容易になった。また、1位のピークと同じくジャストガードによるSP回復でのサポートでも出番がある。
3位シュシュランサーの中ではずば抜けたスキル火力が特徴。属性ダメージも高く、属性クエストにも対応できる。耐久面は武器での補助が必須。

アーチャー最強ランキングTOP338

順位キャラコメント
1位ファルファラスキルやチャージショットの確定会心の火力が高く、自動反撃とHPリジェネによる耐久性能も抜群。シンフォニーパワーに状態異常回復など、サポート性能もトップクラスで文句なしの性能だ。
2位ガトリンぷにコン長押しで通常攻撃を連射できるフォームチェンジ仕様。援護攻撃展開後の火力/殲滅力は、通常攻撃主体のキャラの中でもTOPクラス。
3位ヴィヴィ(花嫁)高火力な遠距離攻撃のスキル2に、高いHP自動回復で攻守のバランスが最高峰!アーマーバリアの耐久も高く、安定した立ち回りができる優秀なキャラだ。

魔道士最強ランキングTOP338

順位キャラコメント
1位光の王アイリス高火力ロックオンビームにライトシールドによる強固な耐久を持つ。加えて多職の良いところをかき集めた基本アクションと、欠点がほぼ見つからない。現環境における最強クラスのキャラだ。
2位ウェンディ攻撃150%、防御・移動速度100%アップと効果値が非常に高い3つのバフでパーティ全体を大幅に強化できる。その高いサポート性能と同時に、移動操作スキルによう高い攻撃性能も併せ持ち、活躍の幅が広い。
3位シャルロット(魔)分散ダメージ持ちの高火力魔道士。強力な攻撃バフでサポート面も抜かりない。精霊によるSP回収力も高く、全体的に使いづらい魔道士の中で高い完成度を誇る。

クロスセイバー最強ランキングTOP343

順位キャラコメント
1位花咲ミクスキル2は操作ビームで火力と殲滅力を両立しており、変化スキルでは1000万を超える超火力を出せる。火力/耐久/サポートの全てがまんべんなく優秀なキャラだ。
2位エルザスキル1と2の付与効果を使い分けるフォームチェンジ双剣。火力と耐久のどちらもがバランス良く高い。属性キャラではないがスキルの属性ダメージは高く、対応できる幅も広く優秀。
3位ティナスキルの火力はもちろん状態異常バリアやアーマーバリア、自動復活で耐久性能も高い。3属性のオーブも汎用性が高く、活躍の場が多い。

ドラゴンライダー最強ランキングTOP326

順位キャラコメント
1位テトライダー神気解放によって、多段可能な操作ブレスの殲滅力がズバ抜けた性能に。火力/殲滅力は圧倒的であり、耐久面も自動回復・被ダメージ半減によって強化されている。
2位マール(温泉)神気解放でスロースターターという欠点が改善。撃破を稼がなくともTOPクラスの火力と耐久で戦える。
3位クライヴ(英雄)SP自動回復と援護攻撃のSP回収により、ひたすらスキルを連発する立ち回りが可能。神気解放で特効前提の火力から脱却し、高火力を出し続ける優秀なドラゴンライダーになった。

ヴァリアント最強ランキングTOP333

順位キャラコメント
1位マナ操作性には難があるが、全キャラTOPクラスのスキル火力を持つ。耐久面も完全に自己完結出来ており、高難易度ですら倒れることはほぼ無い。
2位パルメ低消費で、高火力スキルを連発できる。他ヴァリアントと比べて、非力な人間状態にならなければいけないタイミングが少なく、非常に使いやすい。
3位レクトオーバードライブ時は他のヴァリアントを圧倒する火力を叩きだせる。耐久面にはやや難ありなものの、殲滅力はピカイチ。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

その他のランキング

キャラクター一覧

ガチャ

最強キャラランキング議論掲示板

◯◯が1位じゃない?などの議論はこちらで!

最強キャラランキング議論掲示板はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

みんなの最強キャラTOP3

こと
350094

花咲ミク、昨日当たって使ったけどめちゃ強い。
楽しいし自分の中ではトップ3位に入るなぁ

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

攻略情報

速報/最新情報

注目の記事

名星会イベント

曜日協力

フォースター27th(武器)

フォースター27th(キャラ)

新タウン施設

リゼロコラボ総力バトル

オズワルドイベント

レイヴンイベント

リアムイベント

協力リニューアルキャンペーン

リゼロコラボ協力

リゼロコラボ(イベント)

真夏の海へうらめしや

最新キャラ武器/ガチャ

リゼロコラボガチャ(キャラ)

リゼロコラボ武器

リセマラ

ランキング

各種データ

キャラクター

武器/アクセサリ/石板

モンスター/ボス情報

クエスト/イベント情報

ソロクエスト

協力バトル

お役立ち情報

初心者向け記事

タウン

タウンミッション

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中