白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
最強キャラランキング【7/27時点】
白猫攻略記事

最強キャラランキング【7/27時点】

最終更新 : シェア
白猫攻略からのお知らせ
神気ファルファラが最強入り!?暫定順位や評価を公開中!

白猫プロジェクトの最強キャラランキングTOP10です。火力別や各職業ごとのランキングも掲載してあるので、強いキャラや、おすすめキャラの参考にどうぞ。育成や限界突破、どのガチャを引くべきかにも活用してください。

最強キャラランキングTOP10を更新しました。

目次

ゼロクロニクルの新キャラ
闇の王子光の王アイリス

★GameWith攻略班の注目記事!

GameWithのSNSが登場

白猫仲間を見つけよう!協力プレイの募集にも。
GameWithのSNSを始める

ランキング更新履歴

更新日更新されたランキング
7/19・最強ランキングTOP10
7/15・最強ランキングTOP10
7/10・職業別ランキングTOP3
7/7・最強ランキングTOP10
7/1・最強ランキングTOP10
・職業別ランキングTOP3

ランキング入り及び順位見直しを検討中のキャラ

各項目、暫定の評価点数となります。
現在、詳細な性能や評価を検討中!

暫定第3~5位 ファルファラ27

キャラ総合評価点
48
装備武器前回順位
呪われし弓圏外
火力殲滅力周回性能
14 / 1511 / 158 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 102 / 34 / 5

火力も耐久も一気に高水準に!

高い火力に耐久力、シンフォニーパワーのサポート力を持って神気解放!初登場時の性能を彷彿させる存在感を見せつけてくれる!現在、詳細を検証中!

ファルファラの評価はこちら

今回のランキングについて231

※7/19時点でのランキングです。

【アンケート】みんなの思う最強キャラは?

その他のキャラは ▼コメント欄 へ!

モチーフ武器でアイリスがさらに躍進

アイリスモチーフ武器の登場により、アイリスの武器選択肢が増えた。呪杖で火力面、モチーフで周回効率の向上ができるようになり、対ボスから島掘りまで、アイリスの進撃は止まらない!

▶︎アイリスモチーフ武器の評価

神気キャラからパルメがランクイン

神気解放祭の対象キャラからパルメがランクイン。火力の大幅な強化に加え、移動速度アップやバリアの追加などで使いやすさを増して最強ランキングに帰ってきた。高い属性ダメージを持っていることも、現在の環境では重要で、属性クエストでは一線級の活躍をしてくれる。

▶神気解放祭キャラランキング

最強キャラランキング議論掲示板はこちら
スポンサーリンク

白猫最強キャラランキングTOP10

▶ランキングへのご意見はこちら!【報酬有】

新キャラ/武器追加時に加え、
定期的にランキングの見直しを行っています。

詳細な評価基準についてはこちら

同点数のキャラが並んでいる場合は、火力/殲滅力の合計点数が高いキャラを上としています。

①火力

単純なスキルのダメージ数値だけでなく、DPSの高さや継続的に火力を出していけるかといったものも考慮して、火力評価としています。

※DPS:1秒あたりに与えられるダメージ量のこと。

②殲滅力

攻撃範囲が広く、短時間でどれだけ多くの敵を倒せるかを評価しています。スキルのダメージ自体が高くなければ敵を撃破出来ないため、スキル火力の高さも評価に含めています。

③周回性能

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いかを評価しています。
協力バトルでは、ソロプレイ時における周回性能は大きく重視していません。

④耐久力

以下の観点で評価しています。

  • 耐久力=いかに倒されにくいか
  • ダメージの無効化よりも、"受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
  • 被弾時の立て直しが容易であるか

⑤サポート性能

パーティ全体の火力を高めることを中心に、味方への付与効果の数や強化の上昇値を観点に評価しています。

⑥環境対応力

適正クエストの多さやより多くの敵に対応できるかを観点に評価しています。ナイトメアモード、各種制約付きクエストの攻略適正は加点方式になっています。

①〜⑥を踏まえた上で相対評価

上記の評価基準を踏まえた上で、ランキング内のキャラ同士の相対評価によって点数を決定しています。

第1位 光の王アイリス202

キャラ総合評価点
54
装備武器前回順位
呪われし杖
レクス・ルークス
1位(→)
火力殲滅力周回性能
14 / 1515 / 1510 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 102 / 34 / 5

火力・耐久・サポートどれをとっても最高峰

ロックオン操作ビームがこれまでのキャラを遥かに凌ぐ性能を持ち、火力・殲滅力において最高峰。ローリングアタックやアサルトエッジなど、各職業のいいとこ取りをした性能であり、操作性も極めて完成度が高い。火力・周回の両方において、TOPクラスに君臨する優秀な性能を持っている。

スキル1はHPと状態異常を回復し、スキル2ではHP・SP回復で全体のスキル回転率もサポートができる。
また、耐久面においても被ダメ90%カットが可能で、ライトシールドと合わせ一切のスキがない。さらにモチーフ武器により状態異常バリアや即死回避も手に入るため、戦闘不能とはほぼ無縁だ。

▶︎光の王アイリスの使い方を解説!

光の王アイリスの評価はこちら

第2位 神気テトライダー307

キャラ総合評価点
50
装備武器前回順位
呪われし竜槍2位(→)
火力殲滅力周回性能
14 / 1515 / 1510 / 10
耐久力サポート環境対応力
6 / 101 / 34 / 5

呪竜槍×多段ブレスが驚異的火力

呪竜槍が登場したことにより、多段ブレスの火力が大幅に強化される形となった。驚異のヒット数で耐久の高い大型ボスからメタル種処理までを余裕でこなし、周回効率においては文句なしのNo.1。
スキル時間の短さからも、連続使用での総合ダメージも他の追随を許さない。

しかし今回、火力・殲滅・耐久・サポートと全てを兼ね備えたアイリスの登場により、最強の座を明け渡す結果となった。

▶︎神気テトラの使い方と多段のコツを解説!

テトライダーの評価はこちら
スポンサーリンク

第3位 闇の王子113

キャラ総合評価点
50
装備武器前回順位
黒の大剣3位(→)
火力殲滅力周回性能
15 / 1513 / 157 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 101 / 34 / 5

1000万ダメージにも到達しうる破壊力

新職種のバーサーカーとして登場した闇の王子。スキルや通常攻撃が重めで、立ち回りはやや難しいという欠点はあるが、それを押しのけるほどに圧倒的な火力を誇る。1000万ダメージにも届くスキル火力を持ち、ほとんどの敵を容易く処理していく様は圧巻。

現段階が全力ではない

新職業として登場が間もないということからも、武器やタウン施設が充実しているわけではない。にも関わらず環境トップクラスの火力を持ち合わせる。そのため、武器・タウンによる伸び代も大きく、今後にも期待が持てる。

▶︎闇の王子の使い方を解説!

闇の王子の評価はこちら

第4位 ユキムラ221

キャラ総合評価点
49
装備武器前回順位
彩剣・羽4位(→)
火力殲滅力周回性能
12 / 1514 / 159 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 100 / 35 / 5

高い火力・属性値で環境対応力も高い

1ヒットあたりのダメージ量が非常に高い操作ビームや、スキル3による高火力が特徴のキャラ。

呪竜槍/オーブの登場で相対的に火力評価を見直した結果、順位がダウン。また、より周回性能が高い神気プレミオの登場などで、以前ほどの存在感はなくなってきている。
とはいえ、未だに総合的な単体性能は高く、属性クエストでの活躍もまだまだ見込める。

▶︎ユキムラの使い方を解説!

ユキムラの評価はこちら
スポンサーリンク

第5位 マナ62

キャラ総合評価点
49
装備武器前回順位
呪われし宝珠5位(→)
火力殲滅力周回性能
14 / 1512 / 158 / 10
耐久力サポート環境対応力
10 / 101 / 34 / 5

火力・耐久共に一切のスキなし

スキル2の泡は最大ヒット時の火力が非常に高く、追尾するため殲滅力も高め。スキル時間は長いが、実際はDPSも最上位クラス。
耐久面も9割カットが容易で高HP、ほぼ全回復するHP回復と、倒れることはほぼ無い。

呪われし宝珠の登場により、スキルの火力がさらに飛び抜けたものに強化された。

▶︎マナの使い方を解説!

マナの評価はこちら

第6位 神気アーモンドプレミオ32

キャラ総合評価点
48
装備武器前回順位
ソローフル・ソーン
彩剣・羽
6位(→)
火力殲滅力周回性能
13 / 1514 / 159 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 100 / 33 / 5

雷・感電操作ビームで抜群の殲滅力

性能再調整により、操作ビームの火力/殲滅力とSP効率が大幅に強化、最強キャラランキングにランクインした。
同じ属性のユキムラと比べて、超火力のスキル3が無いかわりに、スキル2の操作性や殲滅力で上回っている。スキルモーションがより周回に特化しているため、ユキムラとの使い分けも十分可能。

SP回収に関しては、撃破時SP回復でカバーはできるものの、通常攻撃で立ち回る必要のある敵が相手になると、対応力が下がってしまうのが残念。

アーモンドプレミオの評価はこちら
スポンサーリンク

第7位 神気マール(温泉)25

キャラ総合評価点
46
装備武器前回順位
呪われし竜槍7位(→)
火力殲滅力周回性能
14 / 1511 / 157 / 10
耐久力サポート環境対応力
8 / 102 / 34 / 5

呪竜槍と神気で手に入れた凄まじい火力・サポート

神気解放で火力と耐久が大幅強化され、撃破オートスキル前提だった火力とHP自動回復量から脱却。スロースターターという温泉マール最大の欠点が解消された。

また、一線級の火力・耐久に加え、サポート面も強化。スキル2で被ダメ半減という高難易度で最も重要な耐久強化を、味方に付与できる。

呪われし竜槍の登場により、火力と自動回復量がさらに激増した。

マール(温泉)の評価はこちら

第8位 ガトリン29

キャラ総合評価点
45
装備武器前回順位
呪われし弓8位(→)
火力殲滅力周回性能
10 / 1513 / 159 / 10
耐久力サポート環境対応力
6 / 102 / 35 / 5

周回性能の高さが光る

火力や速度、射程といった全てが強力な援護攻撃を、長押し攻撃でばらまけるガトリン。通常攻撃主体のキャラの中でも、一際性能が飛び抜けている。
また長押し攻撃が目立つがスキル2も強力。壁抜き可能かつ超長射程のため、ビームとはまた違った利点がある。

シンフォニーパワーを持つため、全体の周回効率に貢献もできる。ただ、耐久力は決して高くは無いため、高難易度ではスキルと通常攻撃どちらで立ち回るかの切り替えが必要。

▶︎ガトリンの使い方を解説!

ガトリンの評価はこちら
スポンサーリンク

第9位 シャルロット(魔)55

キャラ総合評価点
44
装備武器前回順位
ヘイローブランド10位()
火力殲滅力周回性能
12 / 1510 / 157 / 10
耐久力サポート環境対応力
9 / 102 / 34 / 5

シャルの火力と精霊の耐久が高水準

分散ダメージによる魔道士の中ではTOPクラスの火力に、高水準のサポートを持ったシャルロット。精霊の攻撃やスキルが単発ダメージではないことで、分散のデメリットを感じにくく、殲滅力も低くはない。

精霊のタゲ取りによる生存力の高さも魅力であり、スキルカウンター持ちの敵相手も苦にならず、幅広いクエストに対応できる優秀な魔道士だ。

シャルロット(魔)の評価はこちら

第10位 神気パルメ20

キャラ総合評価点
43
装備武器前回順位
呪われし宝珠圏外
火力殲滅力周回性能
12 / 1511 / 157 / 10
耐久力サポート環境対応力
7 / 102 / 34 / 5

神気解放により環境に適応する火力とサポート

神気解放で火力面が強化。神気前の特長であったSP消費の軽さはそのままで、高い火力をひたすら連発できる。また、属性ダメージも高く、スキル1の操作ビームでもスキル2に劣らない火力が出せる。水属性キャラとして選ぶ場合なら筆頭候補といえる。

耐久面もバリアを得たことにより若干強化。ステルスもあるため被弾を避ける立ち回りが可能。とはいえ、被ダメ軽減率は低く、大きなダメージに対する耐性は無いので注意しよう。

パルメの評価はこちら

最強ランキング入りを逃したキャラ紹介

オスクロル(斧)6

弓オスクロル同様に、ロックオン操作ビームで殲滅力・周回性能は非常に優秀の一言。ただ、状態異常をかけられないと炎属性ダメージも見込めず、本来の力を出し切ることが難しい。さらには、精霊召喚が前提の火力/耐久となっていることが大きな欠点となってしまった。

オスクロル(斧)の評価はこちら

ディーン6

神気解放による性能強化が大きく、操作ビームの殲滅力の高さや神気剣の手数の多さが魅力的。さらには、アーマーバリアにHP吸収で環境に耐えうる耐久性も兼ね備える。
ただ、根本的な火力、殲滅力において最強ランキングTOP10のキャラに一歩及ばず、ランキングから落選。

ディーンの評価はこちら

カレン6

カレン自身の火力の高さや、ファフナーの火力/耐久性能が優秀。ファフナーがタゲ取りを行なってくれるため、スキルカウンターを受ける危険性も低く、安全な立ち回りができる点も大きなポイント。
ランキング入りしている魔シャルロットに匹敵する性能を持ち合わせており、僅差でランキングを逃した。

カレンの評価はこちら

ヴィヴィ(花嫁)6

神気解放により現環境に適応した性能を取り戻した弓ヴィヴィ。感電付き遠距離スキルで殲滅力も申し分なく、シンフォニーパワーでサポートもこなし、まさに雷版ガトリンとも言える。耐久面はHPリジェネとアーマーバリアのおかげで比較的高めではあるが、防御力自体は貧弱。
打たれ弱い耐久性能が足を引っ張り、ランキング外となった。

ヴィヴィ(花嫁)の評価はこちら
スポンサーリンク

ライターが独断で選ぶ最強キャラ28

毎月5日頃更新!直近1ヶ月で登場したキャラ(神気解放含む)から、各ライターが独断で決める「これが最強だ!」と思うキャラを紹介!

最強TOP10以下の全キャラランキング43

最強キャラTOP10に入らなかったキャラたちを、全キャラでランク分けしています。確認したいキャラがどの位置にいるかの比較にご利用ください。

SSランク

※同ランク内は順不同になります。

SSランク

S+ランク

S+ランク

Sランク

Sランク

Aランク

Aランク

Bランク

Bランク

Cランク

Cランク

Dランク

Dランク

Eランク

Eランク
スポンサーリンク

白猫最強キャラランキングQ&A

Q.火力の点数と火力TOP3で順位が違うのはなぜ?

火力TOP3はスキル1発の最大ダメージが高い順のランキングです。攻撃範囲やスキルモーション、DPSなどは考慮していません。対して、評価項目の火力点数はそれらも考慮した評価をしています。そのため火力の点数と火力TOP3とで順位が入れ替わることがあります。

Q.同じ点数での順位の違いってなに?

火力/殲滅力の合計点数が高い方を上としています。GameWith攻略班ではキャラ評価に関して、攻撃面の性能を重視しています。そのため、合計点が同じ場合は火力・殲滅力の合計点数が高い方を、より強いキャラであると判断しています。

火力/殲滅力の合計も同点の場合は、配点が高い項目で勝るキャラの順位を上としています。

Q.周回性能の評価基準ってなに?

そのキャラが適正なクエストで、どれだけ周回性能が高いか、クリア速度や安定度、どれだけ楽にクリアできるかといった観点で評価しています。

適正クエストの多さは周回性能の評価対象ではなく、環境対応力での評価となります。

協力バトルにおいては、ソロプレイでの周回性能は考慮していません。

Q.○○の順位高くない?△△低くない?

下記掲示板での議論をお願いします。

最強キャラ議論掲示板

その他、評価基準へのご意見・ご質問はGameWorksへ投稿お願いします。

▶ランキングへのご意見/ご質問を募集中【報酬有】

最強キャラランキング 順位早見表

今回のランキング231

※7/27時点のランキングです。

前回・前々回のランキング

前回・前々回の最強キャラランキング
順位前回順位前々回
11
22
33
44
55
66
77
88
99
1010

火力最強ランキングTOP3!48

自身+対象の武器で出せるスキル1発の最大火力です。
端末や環境によって差が出るため、操作ビーム等の多段ヒットは考慮しません。
スキル1・2のうちダメージが高い方で検証。

多段等も含めた火力ランキングはこちら!

第1位 マナ

装備マーメイドティア
最大火力8523190

5つの泡を連発で最高火力に達成

モチーフ武器により、レインを抑えて1位にのし上がったマナ。
タイミングに慣れが必要だが、泡5発発射を4セット、3発発射を1セット撃てれば最大火力を発揮することができる。

マナの評価はこちら

第2位 レイン

装備フチーレ・スクーレ
最大火力8497280

HPを代償に出す高火力

分散ダメージであることや、最大火力のためにはHPを削る必要があることなど制限はあるものの、飛び抜けた火力を出せる。

レインの評価はこちら

第3位 シュシュ

装備シュヴェールトゲヴェーア
最大火力6294465

スキル3で繰り出す高火力

60秒間に1度という制限付きだが、600万を超える瞬間火力を持つ。操作すれば、広範囲に超火力をばら撒けるため殲滅力も高め。

シュシュの評価はこちら

耐久力最強ランキングTOP3!31

※評価基準について
・耐久力=いかに倒されにくいか
・ダメージの無効化よりも、
 "受けるダメージをいかに最小にできるか"を重視
・被弾時の立て直しが容易であるか

第1位 ノア

耐久性能
タウン/装備次第で被ダメージ9割カットに
5000を超える高いHP
回復量が高いHP自動回復
多段ヒットに強いカウンター持ち

耐久力に重要なものが揃っている

属性ダメージに対応できる高HP、装備次第で被ダメ9割カットと、現在の環境で最も重要な2つが揃う。加えて乱戦や多段に強い自動反撃、回復手段としては最も優秀な自動回復持ちと、高難易度において欲しいものを全て併せ持っている。

ノアの評価はこちら

第2位 マナ

耐久性能
HPや付与効果などに左右されず被ダメージ9割カット
高いHP回復&状態異常回復持ち
即死回避+バリア発動の保険あり

条件を満たせば常時9割カット

防御値400もしくは、被ダメージ-%アクセサリを持たせることにより、HP維持やスキルの付与効果関係なく常に被ダメージ9割カット状態になる。スキル1の回復量も非常に高く、さらに状態異常回復のおまけ付き。

オートスキルに即死回避とダメージバリア発生を持つが、ほぼ即死回避が発動することすらない耐久力の高さを誇る。

マナの評価はこちら

第3位 ソアラ

耐久性能
現HPに応じてダメージを無力化するブレイブアーマー
職種次第だが被ダメージ9割カット達成可能
ジャストカウンターでHP回復

ブレイブアーマーで攻撃をシャットアウト

現時点でのHPを参照して、一定以下のダメージを1にするブレイブアーマーを持つソアラ。タウンや石板、パーティの職種条件はあるが、最大値まで引き上げたブレイブアーマーであればトリプルアクセルのミノタウロスの斧投げさえ完封する。

ジャストカウンターによる回復の他に、能動的な回復手段を武器で補うことでさらに安定性が増す。

▶︎ブレイブアーマーについて解説!

ソアラの評価はこちら

サポート最強ランキングTOP3!14

第1位 ルカ

全体サポート性能
HP自動回復(30秒)状態異常回復
攻撃力UP(30秒/150%)防御力UP(30秒/75%)
自動復活(30秒/1回)自動復活時に防御力UP(90秒/400%)

超優秀なサポーター!

30秒という短い時間ではあるが、攻撃を150%、防御を75%強化できるスキル1が非常に優秀。また、3秒間隔という点がやや気掛かりであるものの、回復量の高いHP自動回復も備えている。

自動復活も付与することができ、さらには復活した際に防御が+400%されるというオマケ付き。90秒間ではあるが、大半のキャラが被ダメージ90%軽減を達成できるようになるぞ。

全体の火力・耐久力を大きく底上げしつつ、自動復活と新アクションの復活で戦力の欠損を防げるのが魅力。文句なしのサポート最強キャラ第1位だ!

ルカの評価はこちら

第2位 イロメロ

全体サポート性能
HP回復SP回復
攻撃力UP(45秒/125%)攻撃速度UP(45秒/50%)
スキルダメージUP(3秒/100%/5回)全属性ダメージUP(3秒/75%)
被物理ダメージ軽減(3秒/90%)

豊富な付与効果を持つ

変化ありスキルは60秒に一回という制限があるが、豊富かつ強力な付与効果を持つ。スキルバフは100%、さらに紋章内にいれば被ダメ9割カットと、パーティ全体の火力/耐久を限界まで引き上げられる。

制限が無い変化なしスキル1も、効果値がルカに次いで高い125%の攻撃強化。序〜中盤は攻撃バフ、ボス面で紋章と、クエストを通して高いサポート力を発揮する。

イロメロの評価はこちら

第3位 カムイ(夏)

全体サポート性能
HP回復攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP
(60秒/50%/3回)
会心ダメージUP
(60秒/50%)

全体火力を大きく高めるサポート力

スキル1に様々な火力サポートがあるが、特筆すべきは会心ダメージUP。この効果を所持しているキャラは少なく、被ることがほぼないため、パーティ全員に効果的に火力の支援を行える。

自身の攻撃性能も高いので、パーティに入るサポート枠としては優秀なキャラだ。

カムイ(夏)の評価はこちら

フォースター最強ランキングTOP3!16

4位以下の順位はこちら!
フォースター最強TOP10

第1位 神気レイヴン

評価ポイント
強スキルの代名詞、移動操作ビーム持ち

強キャラの証たる移動操作ビーム

マフユなどのような快適性の高いロックオン操作ビームが最大の特徴。HP吸収も持ち合わせ、耐久面も高い点が魅力のキャラだ。

神気レイヴンの評価はこちら

第2位 ベルメル

評価ポイント
入れ替え限定クラスの火力
使いこなす=上級者な気分になる

入れ替え限定キャラレベルの火力

武器のスロットスキルやアクセサリなどで特攻を揃える必要はあるが、限界まで引き上げた火力は非常に高い。時には、入れ替え限定のキャラをも上回る攻撃性能を持っている。

装備が揃えるのが大変で、特に武器スロットの厳選には莫大なゴールドと時間が必要。だがその分、装備が揃ったベルメルは謎の優越感をもたらしてくれる。

▶︎ベルメルの装備武器・使い方を解説!

ベルメルの評価はこちら

第3位 インヘルミナ(名星会)

評価ポイント
範囲に難ありだがスキル火力はフォースターNo.1
属性クエストではサポートにも回れる

サポートも出来る属性アタッカー

追尾しないため攻撃範囲こそ狭いが、変化スキル2の火力は物理/属性ともにフォースターのレベルを超えている。雷属性キャラに対して125%の攻撃強化を撒けるため、属性クエストではサポートとしても貢献できる高性能キャラだ。

インヘルミナ(名星会)の評価はこちら

職業別最強ランキングTOP3!

剣士最強ランキングTOP317

順位キャラコメント
1位ユキムラ操作ビームの火力/殲滅力は全キャラ中でも抜きん出ている。武器で回復を補えれば、耐久面もスキがない
2位アーモンドプレミオ確定会心の操作ビームで殲滅力は抜群。消費SPが少なく、燃費がいいのも特徴だ。耐久面も自己回復と被ダメージカットを持ち文句なし。
3位ディーン上位2キャラと同じく操作ビーム持ち。火力では劣るが、やはり殲滅力は高い。神気剣による攻撃とSP回収が優秀で、敵に密着しながら撃つことでスキルを連発できる。

武闘家最強ランキングTOP325

順位キャラコメント
1位シャルロット(英雄)確定クリティカルによるスキル火力は武闘家内ではTOP。3重バリアに即死回避、HP自動回復と耐久力も高い。若干SP消費を重く感じるものの、攻防が高い次元でまとまった優秀なキャラだ。
2位セツナセツナ自身の性能の高さに加え、敵の耐性を無視できる式神を召喚できる点が優秀。式神召喚中の耐久力も非常に高く、さらには状態異常バリアまで完備している。
3位イロメロ強化効果が詰め込まれた変化スキル1で、飛び抜けたサポート性能を発揮する。火力/耐久といった本体性能も武闘家内では高く、単体でも活躍できる。

ウォリアー最強ランキングTOP314

順位キャラコメント
1位オスクロル(斧)ロックオン操作ビームにより、広範囲の殲滅力が抜きん出ている。召喚した精霊のSP回収により、スキルを撃ち続ける立ち回りも可能だ。
2位シャルロット(斧)分散による単体への火力がずば抜けている。耐久面も高難易度を安定した攻略が可能なほどには高い。
3位レイン2位のシャルと同じく、分散ダメージ持ちで単体に対して超火力を出せる。耐久面には難ありだが、単純な攻撃性能の高さを評価した。

ランサー最強ランキングTOP327

順位キャラコメント
1位アーモンドピーク分散膨張ダメージ共に最大時の火力が高く、スキルのモーションもコンパクト。援護攻撃によってSP回収も容易だ。ジャストガードによる味方のSP回復サポートもできる。
2位メグ神気解放により、火力と耐久力の維持が容易になった。また、1位のピークと同じくジャストガードによるSP回復でのサポートでも出番がある。
3位シュシュランサーの中ではずば抜けたスキル火力が特徴。属性ダメージも高く、属性クエストにも対応できる。耐久面は武器での補助が必須。

アーチャー最強ランキングTOP334

順位キャラコメント
1位ガトリンぷにコン長押しで通常攻撃を連射できるフォームチェンジ仕様。援護攻撃展開後の火力/殲滅力は、通常攻撃主体のキャラの中でもTOPクラス。
2位ヴィヴィ(花嫁)高火力な遠距離攻撃のスキル2に、高いHP自動回復で攻守のバランスが最高峰!アーマーバリアの耐久も高く、安定した立ち回りができる優秀なキャラだ。
3位オスクロル移動操作ビームで広範囲の敵を一気に殲滅出来る。耐久も高めで、ソロ/協力問わず活躍できる。

魔道士最強ランキングTOP337

順位キャラコメント
1位光の王アイリス高火力ロックオンビームにライトシールドによる強固な耐久を持つ。加えて多職の良いところをかき集めた基本アクションと、欠点がほぼ見つからない。現環境における最強クラスのキャラだ。
2位シャルロット(魔)分散ダメージ持ちの高火力魔道士。強力な攻撃バフでサポート面も抜かりない。精霊によるSP回収力も高く、全体的に使いづらい魔道士の中で高い完成度を誇る。
3位カレン火力の高さに加えて、ファフナーのタゲ取り効果による生存力の高さが持ち味。SP回収にも困ることは無く、2位のシャルロットと並んで優秀な魔道士だ。

クロスセイバー最強ランキングTOP334

順位キャラコメント
1位ソアラ長押しから放つスキル2は全キャラ屈指の瞬間火力。高い雷ダメージで、属性クエストでも活躍できる。
2位レクト(双剣)満タン超えてSPを保持するSPオーバードライブ中の火力は職内ではTOPクラス。反して、耐久面は回復やバリアなどがなく脆い。
3位ノア(双剣)フォームチェンジの双剣で、二丁拳銃による快適な操作が特徴。くらげが成長した後は十分な火力だが、そのくらげの成長と維持自体に手間がかかるのが難点。

ドラゴンライダー最強ランキングTOP321

順位キャラコメント
1位テトライダー神気解放によって、多段可能な操作ブレスの殲滅力がズバ抜けた性能に。火力/殲滅力は圧倒的であり、耐久面も自動回復・被ダメージ半減によって強化されている。
2位マール(温泉)神気解放でスロースターターという欠点が改善。撃破を稼がなくともTOPクラスの火力と耐久で戦える。
3位クライヴ(英雄)SP自動回復と援護攻撃のSP回収により、ひたすらスキルを連発する立ち回りが可能。神気解放で特効前提の火力から脱却し、高火力を出し続ける優秀なドラゴンライダーになった。

ヴァリアント最強ランキングTOP333

順位キャラコメント
1位マナ操作性には難があるが、全キャラTOPクラスのスキル火力を持つ。耐久面も完全に自己完結出来ており、高難易度ですら倒れることはほぼ無い。
2位パルメ低消費で、高火力スキルを連発できる。他ヴァリアントと比べて、非力な人間状態にならなければいけないタイミングが少なく、非常に使いやすい。
3位レクトオーバードライブ時は他のヴァリアントを圧倒する火力を叩きだせる。耐久面にはやや難ありなものの、殲滅力はピカイチ。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

その他のランキング

キャラクター一覧

ガチャ

最強キャラランキング議論掲示板

◯◯が1位じゃない?などの議論はこちらで!

最強キャラランキング議論掲示板はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア

みんなの最強キャラTOP3

FR
322363

点数だけ見るとファルファラ6位

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

攻略情報

イベント関連記事

シェアハウス2

シェアハウス1

現在リセマラ大チャンス

ゼロクロニクル総力バトル

ゼロクロニクル協力

ゼロクロニクル(武器)

3周年感謝祭

神気解放祭

ゼロクロニクル(イベント)

ゼロクロニクル(キャラ)

白猫3周年

イベント予想記事

凱旋ガチャ

ソウルオブナイツ

フォースター26th

ハッピースイーツフェスティバル

スパイクタワー

公式動画/ニコ生情報まとめ

ランキング

リセマラ

キャラクター

武器装備情報

武器

アクセサリ

石板

クエスト/イベント

ソロクエスト

協力バトル

モンスターデータ

ガチャ

フォースターガチャ

ガチャシミュ

お役立ち情報

初心者向け記事

ルーン/ゴールド/ソウル

テクニック系記事

タウン

タウンミッション

ギルドオファー

ゲームを探す
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中