【バロン道場ファイヤー2】攻略法と立ち回りまとめ

0


twitter share icon line share icon

【白猫】【バロン道場ファイヤー2】攻略法と立ち回りまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】【バロン道場ファイヤー2】攻略法と立ち回りまとめ

イベントクエスト「バロン道場ファイヤー」の各ボス級モンスターの攻略情報を掲載しています。オススメのキャラクターや武器の情報なども掲載していますので、攻略の参考にしてください。

目次

クエスト共通の攻略まとめ

サブミッションは分けてクリアしてもOK!

職業縛り、ノーダメージ、1人だけのパーティでクリアなど、バロンファイヤーのサブミッションは難しいものばかり。一気に3つ全てを達成する必要はないので、1つずつ確実に消化していくのもアリ!

攻撃を急がずに落ち着いて立ち回る

出現するボス級モンスターは、どれもLv250と強敵揃い。さらに、サブミッション達成のためには耐性のある職業で挑むことになる。相手のスキを見つけることが攻略のカギなので、落ち着いて立ち回りつつ攻撃をしていこう。

どぐう種2体の攻略と立ち回り

どぐう種2体攻略動画

どぐう種の弱点と倒し方

攻略にオススメのキャラと武器

キャラ名オススメポイント
サマーソウル1人だけ、そしてノーダメージが前提のクエストなのでサマーソウルとの相性が良い。SP管理さえ出来れば、外側も中身も即座に処理可能だ!
ダージ中身の処理に最適な炎属性を持っているためおすすめできる。
移動も早いためヒットアンドアウェイ戦法で攻略しよう。
アシュレイ高火力スキルで押し切るのにおすすめできる。
スキル1の水属性は外殻への有効打にもなる。
武器名オススメポイント
ティルヴィング中身は状態異常に弱いためオススメだ。武器の感電効果で、長時間足止め出来る!
タコヤキピック中身の弱点である炎属性が付いた武器。クロスセイバーの手数であれば、通常攻撃でも多くの属性ダメージを稼げるぞ!

攻略法と立ち回り

高火力スキルで外側を一気に破壊!

どぐう種2体のビームや、のしかかり攻撃を避けながら戦うのは難しい。高火力なスキルを持つキャラで、一気に外側を破壊してしまおう!

1体ずつ戦うのもアリ

壁際を進み、どぐう種1体のターゲットを取ろう。ヨシオがもう1体のどぐう種に気が付かれないよう、立ち回りには要注意。開始時の位置であれば、一対一で戦うことも可能だ。

ムカデ種の攻略と立ち回り

ムカデ種攻略動画

ムカデ種の弱点と倒し方はこちら

攻略にオススメのキャラと武器

キャラ名オススメポイント
キララキララは、スキル2に炎属性と鎧殻系特攻を持つ。剣士が苦手とするムカデ種にも対抗出来るぞ!
シャルロットスキル2の威力が高く、苦手なムカデ種であっても大ダメージを狙える。燃焼の追加効果もあり、相手の体力をガンガン削れるのでオススメ!
武器名オススメポイント
魔剣ノクトゥス炎属性+燃焼効果が付いている剣。燃焼による大きな追加ダメージに期待出来るためオススメだ!
呪われし剣HPが80%以上であれば、攻撃力をはじめとしたステータスが2倍になる。高火力になったアクションスキルで、手早く決着を付けるといい。

攻略法と立ち回り

尻尾ではなく本体を狙え!

ムカデ種は、頭と尻尾の2体が同時に出現する。頭を倒さない限り、尻尾は何度でも復活してくるぞ。青色の目が付いている頭を優先的に攻撃しよう!

連続攻撃のスキルは要注意!

連続攻撃のスキルでダメージを与えると、ムカデ種は咬みつき攻撃をしてくる。武者種の掴み攻撃と同じように、スキル中であっても攻撃を受けてしまうので注意したい。単発ヒットのスキルなどを使い、地道に体力を削っていこう。

どぐう種の攻略と立ち回り

どぐう種の弱点と倒し方はこちら

攻略にオススメのキャラと武器

キャラ名オススメポイント
ツユハ水属性付きのスキル2は、外側と中身のどちらにも有効!他の魔道士よりも外側を破壊しやすくオススメできる。
神気スズネスキル2に高い水属性が付いている。外側への水属性ダメージは3倍になるので、中身を引きずり出しやすい!
武器名オススメポイント
ケロブレラ水属性ダメージが1.5倍になる杖。外側の弱点である水属性を強化出来るのでオススメだ!
プリムローズワンド高い水属性が付いた杖。ピンチの際には武器スキルで姿を消せる上、魔法生物系である中身へのダメージも底上げすることが出来るぞ!

攻略法と立ち回り

スライム状の中身が本体!

どぐう種の外側を破壊すると、背中側からスライム状の本体が飛び出す。本体である中身を倒さない限り、外側は何度でも復活してしまうぞ。外側を破壊したら、相手の弱点である炎属性スキルや魔道士の攻撃を一気に叩き込もう!

時計回りで薙ぎ払いビームを回避!

どぐう種の外側は、頭と胴体部分とで攻撃パターンが異なる。のしかかりやロケットパンチなども危険だが、もっとも注意すべきは頭から放たれる薙ぎ払いビーム。必ず左側から薙ぎ払うので、ビームの直撃を回避するためにも時計回りに立ち回ろう。

武者種の攻略と立ち回り

武者種の弱点と倒し方

攻略にオススメのキャラと武器

キャラ名オススメポイント
イサミイサミのスキル2には武者種特攻が付いており、大ダメージを与えることが出来るのでオススメだ!
茶熊カモメ高い水属性が付いたスキル1で、遠くからの安全な攻撃が可能。スキル2には怯み効果が付いており、武者種の掴み攻撃をキャンセル出来るぞ!
武器名オススメポイント
ナウイングジェラシー魔族系へのダメージを50%上乗せ出来る弓。全ての攻撃が武者種への有効打となるのでオススメ!
呪われし弓HPが80%以上であれば、ステータスが2倍になる。ダメージを受けないことが前提のクエストなので、火力を上げて短期決着を目指したい。

攻略法と立ち回り

薙ぎ払いはしっかりと回避!

武者種とアーチャーは相性が良いが、前方への竜巻や薙ぎ払い攻撃には注意しよう。中でも薙ぎ払いの攻撃判定は見た目よりも広いため、余裕を持った回避を心掛けると安全だ。

狙い目は空中モード!

武者種が空中に浮いている間は、掴みによるスキルカウンターをしてこない。空中モード中にスキルを連発し、少しでも多くのダメージを与えよう!ビームなどの射程の長いスキルがある場合は、地上モードであっても安全に攻撃することが可能だ!

ジャガー種2体の攻略と立ち回り

ジャガー種の弱点と倒し方

攻略にオススメのキャラと武器

キャラ名オススメポイント
キングスキル2の操作可能ビームにより、厄介なモス種もろともジャガー種を攻撃出来るぞ!
ガレア高火力なスキル2に気絶効果が付いており、一対一の戦闘に持ち込みやすいのでオススメ!
武器名オススメポイント
ブルートライデント火力を上げ、一気に決着をつけるにはオススメの槍。武器スキルを使い、相手に大ダメージを与えよう!
ミラソルランスLv5と高い感電効果を備え、ジャガー種の動きを封じやすい。安全な立ち回りが可能となるオススメの槍だ!

攻略法と立ち回り

モス種を最優先で処理!

ジャガー種2体の他に、モス種が配置されている点に注意。ジャガー種のHPを回復したりと厄介な存在なので、まずはモス種を倒す必要がある。モス種は一定時間経つと復活するため、その度に最優先で処理していこう。

一対一の戦闘に持ち込もう!

ジャガー種が一体のみだと手ごわい相手ではないが、二体もいると死角からの攻撃などに気を付けつつ立ち回る必要があるぞ。気絶や感電効果を使って、一対一の戦闘に持ち込めると安全だ。

ウッホ種2体の攻略と立ち回り

ウッホ種の弱点と倒し方

攻略にオススメのキャラと武器

キャラ名オススメポイント
夏カスミステルスと操作可能ビームにより、有利な立ち回りが可能!スキル1には属性も付いているため、苦手なウッホ種にもダメージを与えやすい!
オウガスキル2に燃焼効果が付いており、苦手なウッホ種であってもHPをガンガン削っていけるのでオススメ!
武器名オススメポイント
呪われし拳HPを80%に保つことで、ステータスが2倍になる。敵の攻撃をかわしつつ、大ダメージを与えていこう!
鬼討ち菖蒲攻撃速度を上げる武器スキルを持ち、立ち回りがしやすくなる。敵を毒状態にすれば、ダメージ量もアップする優れものだ!

攻略法と立ち回り

二体とも画面内に入れておこう!

ウッホ種は、気絶効果付きのジャンプ攻撃や回転での連続攻撃を仕掛けてくる。当たってしまうと一気にピンチになりかねない攻撃ばかりなので、二体を常に画面内に入れて行動を把握しておこう。

一体ずつ処理していこう!

ウッホ種だとは言え、二体を同時に相手にするのは危険。ステージの隅におびきよせたり、状態異常などを上手く使って一対一の状況へ持ち込もう

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

キャラクター一覧

ガチャ

ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×